FIREして海外移住する。

FIREを目標に資金運用し、海外移住を目指します。

ふるさと納税 北海道釧路市

釧路市よりおいしいイクラが届きました。

寄付してから半月ほどで届くようです。

 

寄付先:北海道釧路市

寄付金:10,000円

返礼品:いくら醤油漬(鮭卵)250g

f:id:UsagI:20210112132705j:plain

1万円で250gと相当な高級品ですが、北海道産の鮭卵とのことで期待して購入してみました。いつもは量が全然違うのでロシア産にしていますが、それもとてもおいしいので期待しています。

鱒卵の方が同じ金額でも少し多くもらえますがどちらかと言うと鮭卵の方がおいしく感じるので毎年のようにリピート購入しています。

北海道白糠町もいくらの返礼品があり、同じくとてもおいしいので寄付先は好きな方でいいと思います。

 

追記:

食べてみて驚きました。

とても粘度が高く、醤油感は少ないのにとてもとてもいくらの味が濃厚でした。

北海道産とロシア産でこうも味が変わるのかと非常に驚かされました。

価格に見合うだけの価値はあります。

f:id:UsagI:20210120141950j:plain

熱々の白米にイクラをかける。

それだけでご飯何杯でもいけちゃいます。

是非一度お試し下さい。