FIREして海外移住する。

FIREを目標に資金運用し、海外移住を目指します。

投資成果(3ヶ月、ドル建て)

2020年12月から始めた米国ETF積立の記録を残しておきます。

2月中は全然下がらないなあとキャッシュポジションを増やしていた身としてはモヤモヤしていましたが、2月末大きな調整が来ましたね。

これから少しずつ買い向かおうと思います。

 

米国ETF 2ヶ月のリターン(配当金を除く):-2.38%

2月配当金(税引後):$3.01

S&P500(11月末終値):$3,621.63

S&P500(2月末終値):$3,811.15

S&P500 3ヶ月のリターン:5.23%

日経225(11月末終値):¥26,433.62

日経225(2月末終値):¥28,966.01

日経225 3ヶ月のリターン:9.58%

 

2月末に大きく調整したように感じましたが、2月中はずっと上がっていたこともあり3ヶ月間で見るとS&P500、日経225ともに大きく上げていますね。

 

グロース系が大きく調整し、コモディティがダラダラと下げ続けていることもあり、PFは3ヶ月目にして初めてマイナスになりました。

積み立てを始めて間もないですし、安く買えていいと前向きにとらえています。

3月はどれくらい調整するか楽しみです。

下げたところでは積極的に攻めていこうと思います。