FIREして海外移住する。

FIREを目標に資金運用し、海外移住を目指します。

FIREを決めたわけ

FIREとはFinancial Independence Retire Early(経済的独立と早期退職を実現する)ことで、投資などから収益を得ることで労働から早期に解放されることを目指すライフスタイルのことです。

 

2020年は激動の年でした。

今までの日常が非日常となり、今まで当たり前だった様々なことが制限されました。

しかしそれが考える時間を与えるきっかけとなりました。

 

元々生涯働き続けることに疑問を感じており会社に入社した時から投資を始めましたが、我流で勉強し少し本を読んだだけで理解した気になり、多くの個人投資家と同じようにテンバガー株を追い求めたため、勝つ年もあれば負ける年もあり、10年近く投資を続けたものの収益は全く安定していませんでした。

 

30代前半となりこのままではいけないなと感じており、ちょうど米大統領選というビッグイベントがあったので先入観を捨てて一から勉強しようと決め、胡散臭いと思っていたYoutuberの番組を見て、めんどくさがってやっていなかったSNSで情報収集をすることで、自分にいかに長期的な視点が足りていなかったかがわかりました。

 

まだまだ身体が元気で動くであろう40代前半で自由を手に入れるため、

現在の貯蓄を考慮し、10年を目処にFIREを目指します。

このブログではFIREを目指し、海外移住を目標に取り組んだ会社員の試行錯誤とその結果を残していこうと思います。