FIREして海外移住する。

FIREを目標に資金運用し、海外移住を目指します。

投資成果(6ヶ月、ドル建て)

2020年12月から始めた米国ETF積立の記録を残しておきます。

積立を始めてから半年経ちました。

5月は中盤が非常に荒れていた気がしますがはたしてどうでしょう。

 

米国ETF 6ヶ月のリターン(配当金を除く):2.07%

5月配当金(税引後):$5.90

S&P500(11月末終値):$3,621.63

S&P500(5月末終値):$4,204.32

S&P500 6ヶ月のリターン:16.09%

日経225(11月末終値):¥26,433.62

日経225(5月末終値):¥28,860.08

日経225 6ヶ月のリターン:9.18%

 

S&P500はほぼ横ばい、日経225は微減でした。

上げも下げも大きい日が多かったですが、最終的にはほぼトントンとなりました。

一応セルインメイは今年も成り立ったようですね。

今まで結構分散して積立を行っていましたが、無駄が多くメリットが少ないように感じましたので銘柄の断捨離を行いました。

そのおかげか今月のリターンは微増で終わりました。

5月の配当金は少なくちょっと残念でした。