FIREして海外移住する。

FIREを目標に資金運用し、海外移住を目指します。

投資成果(4ヶ月、ドル建て)

2020年12月から始めた米国ETF積立の記録を残しておきます。

3月から上がり始めるかなと思い短期の方で積極的にリスクオンしていましたが中々今までのように上がらず、モヤモヤした日が続いていました。

アノマリー通り4月は上がってくれると有り難いのですが。

 

米国ETF 4ヶ月のリターン(配当金を除く):-1.99%

3月配当金(税引後):$15.33

S&P500(11月末終値):$3,621.63

S&P500(3月末終値):$3,972.89

S&P500 4ヶ月のリターン:9.70%

日経225(11月末終値):¥26,433.62

日経225(3月末終値):¥29,178.8

日経225 4ヶ月のリターン:10.39%

 

日経225は4ヶ月目にしてリターンが10%を超えました。

日経は4ヶ月連続で上げています。すごいですね。

日経もS&Pも着々と上げを積み増していますね。

 

3月は思ったより配当金が多くてよかったです。

前月よりはマイナス幅は減っていますが、コモディティと債権が足を引っ張っている状態です。あとはグロース系のマイナスもまだまだ大きいです。

まあ今は仕方ないですが、早く長期金利が落ち着いて欲しいものです。