FIREして海外移住する。

FIREを目標に資金運用し、海外移住を目指します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資成果(3ヶ月、ドル建て)

2020年12月から始めた米国ETF積立の記録を残しておきます。 2月中は全然下がらないなあとキャッシュポジションを増やしていた身としてはモヤモヤしていましたが、2月末大きな調整が来ましたね。 これから少しずつ買い向かおうと思います。 米国ETF 2ヶ月のリ…

ふるさと納税 和歌山県九度山町

九度山町より美味しい清見オレンジが届きました。 2月から発送のようです。 寄付先:和歌山県九度山町 寄付金:10,000円 返礼品:有田産清見オレンジ10kg 清見オレンジはミカンとオレンジを交配たもののようで、大きさはオレンジですが皮は手で剥くことがで…

ふるさと納税 熊本県玉名市

玉名市より白イチゴの淡雪が届きました。 2月頭頃から順次発送のようです。 寄付先:熊本県玉名市 寄付金:10,000円 返礼品:白いちご 淡雪 1.4kg 正直今回はミスチョイスでした。 写真の段ボール箱2箱にそのまま入れられており、パックや仕切りがなかったた…

初株チャンスキャンペーン

株のタイムセールに参加したかったのでLINE証券に口座を開いたのですが、LINE証券は開設数を増やすために初株チャンスキャンペーンというものを行っております。 口座を開設すると3問簡単なクイズが出題され、全問正解すると10銘柄程度の中から1銘柄選べ、そ…