FIREして海外移住する。

FIREを目標に資金運用し、海外移住を目指します。

投資成果(1ヶ月、円建て)

2021年1月から円建て投資信託の積立を始めたのでそちらも記録しておきます。

 

 

時価評価額[円]

評価損益[円]

資産合計

50,640

640

 

銘柄

平均取得価額[円]

現在値[円]

時価評価額[円]

評価損益[円]

評価損益[%]

ひふみプラス

49,529.47

49,468

9,988

-12

-0.12

ひふみワールド+

12,324.38

12,782

10,371

371

3.71

大和住銀DC海外株式アクティブファンド

30,376.67

30,748

10,122

122

1.22

米国NASDAQオープン Bコース

21,312.87

22,027

10,335

335

3.35

企業価値成長小型株ファンド(眼力)

16,792.61

16,497

9,824

-176

-1.76

 

円建て投資信託 1ヶ月のリターン:1.28%

S&P500(12月末終値):$3,756.07

S&P500(1月末終値):$3,714.24

S&P 1ヶ月のリターン:-1.11%

日経225(12月末終値):¥27,444.17

日経225(1月末終値):¥27,663.39

日経225 1ヶ月のリターン:0.80%

 

S&P500も日経225も最後の最後に叩き落された感じになってますね。

途中までは調子よかったものの、最後の調整のせいで円建て積立初月はほぼプラマイゼロとなりました。個別で見ると、海外アクティブ系が最後まで粘ってプラス圏で留まったものの、国内アクティブ系は最後にマイ転してしまいました。ダウと日経は最近相関係数が高いので為替が円安ドル高方向に触れたのが要因でしょう。本当ならば1ヶ月に1%も利益出ているなら万々歳なはずなのですが、ここしばらくの暴騰でちょっと感覚がバグっていますね。

2月からは積立NISAが開始できるので今後の動きに期待です。