FIREして海外移住する。

FIREを目標に資金運用し、海外移住を目指します。

投資成果(2ヶ月、ドル建て)

2020年12月から米国ETFの積立を始めていたので記録しておきます。

1月末になり、暴騰していた株価がやっと調整し始めましたようです。

今年は格言の通りに動きそうで、キャッシュポジションを積み増ししていた身としては2月は積み増しのチャンスかなと楽しみにしています。

 

米国ETF 2ヶ月のリターン(配当金を除く):0.61%

12月配当金(税引後):$3.00

S&P500(11月末終値):$3,621.63

S&P500(1月末終値):$3,714.24

S&P500 2ヶ月のリターン:1.03%

日経225(11月末終値):¥26,433.62

日経225(1月末終値):¥27,663.39

日経225 2ヶ月のリターン:4.65%

 

今月はあまり配当金がなくてちょっと残念でしたし、最後の最後で積立のリターンも減ってしまいました。

S&P500は一時$3,850ドル台まで行きましたが、最後の1週間で調整して結局12月末を少し割ってしまいました。結構毎日上がっていたように感じましたが、結果を見るとそんなことなかったですね。

日経225は日銀の買い支えもあって12月末より順調に値を上げておりましたが、最終日に大きく調整しました。しかしまだまだ強いですね。

さて来週から2月、波乱相場の幕開けとなるのでしょうか。